日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

奈良 西大寺展 に行ってきた

奈良市の、それも最寄駅が大和西大寺駅というところに住んでるにもかかわらず、「西大寺」というお寺を詳しく知りませんでした。

 

散歩がてら、境内にはしょっちゅう入ったりしているんですけどね。

 

なので、あらためて西大寺および西大寺に関連のあるお寺の仏様や資料が美術館で展示されるとのことなので、とても興味がありました。

 

あべのハルカス美術館で行われている「奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝」です。

 

f:id:katsuyuki146:20170801143449j:plain

 

結論 やっぱり行って良かった!

 

そして、あらためて奈良に暮らしていることに感謝です。

こんなに身近に国宝や重文、そしてお寺や神社のある所に暮らしているのって、ものすごく心が豊かになるなぁ、って思います。

 

感謝!