日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

パン屋さんと、ポケモンと

ラーメン屋さんめぐりばっかりブログに書いてますが、もう一つはパン屋さんめぐりです。

 

先日の京都もパン屋さんでしたが、今日は奈良のパン屋さんに訪問です。

 

実はパン屋さんを決めたのが先で、あとから天理スタミナラーメンを決めました。

 

食べログの検索で「奈良市」「パン屋さん」でトップに出てきた(2017年4月21日現在)お店が「ノモケマナ」さんでした。

 

場所は「福智院北」という交差点の角。近鉄奈良駅からゆっくり歩いても20分くらいでしょうか。全く問題ありません。

f:id:katsuyuki146:20170421134838j:plain

何度かここの前を通っていましたが、大きな看板があるわけでもなく、まったく気づいていませんでした。

 

自家製酵母と国内産小麦がウリで、素朴な、でも個人的には好みのハード系のパンです。(先日訪問した京都のパン屋さんもハード系でしたね)

 

ちなみにお店の名前、「ノモケマナ」は、逆から読むと、、、。

 

ぜひまた訪れたいお店ですね。

 

 

 

そして、ポケモンGOも9カ月が経過しました。(2016年7月22日からスタートしたことになってます。)

 

大和西大寺から近鉄奈良までは電車に乗りましたが、ラーメン屋さんからパン屋さんに流れ、そこから今日は春日大社、二月堂、東大寺興福寺とまわり、、、

f:id:katsuyuki146:20170421160620j:plain

今日のベストショット。鹿と八重桜と興福寺五重塔です。

 

その後、ちょっと休憩ののちイトーヨーカドーから平城宮跡を抜けて、ずーっと歩いて帰ってきました。

 

f:id:katsuyuki146:20170421222502p:plain

やっとカイリキーに進化できました。捕まえたポケモンは207匹。

飽きずに続いています。

 

まだまだ、おいしいもの探しの旅は続くのでした。

 

感謝!