日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

djangorecordsさん訪問

いつか訪問しよう、しよう、と。

ようやく訪問です。

 

お店の画像はありませんが、今では貴重な奈良のレコード屋(CD屋)さんです。

 

なぜこのお店を訪問しようと思ったか、、、。

それは店主の方のtwitterがとても気になるからです。

(@djangorecords)

 

お店の場所は以前から知っており、すんなり訪問。

 

 

 

いやぁ、お客さん、いません。

 

 

 

そして、初めての訪問ではありましたが、twitterを拝見していることを伝え、店主の方といろいろとお話をさせていただきました。

 

レコード屋さんのこと、CDのこと、奈良のこと、観光客のこと、などなど。

 

せっかくなのでCDを2枚購入いたしました。

(曲をききながら、ブログ書いてます)

 

f:id:katsuyuki146:20170625212206j:plain

 

店主の方もtwitterでおすすめされているCD。

簡単にいってしまえば、60年代くらいの洋楽、そして日本の音楽にもかなり影響を与えたであろう(なんとなく聞き覚えのある)曲がたっぷり。

 

f:id:katsuyuki146:20170625212216j:plain

もう1枚はNormal Positionというアルバム。これもすすめていただきました。

 

なんだろ。私くらいの世代にはしっくりくるんでしょうね。

ちょっと面白い体験です。

 

なかなか新しいことにチャレンジするって、最近少ないじゃないですか。

特に年齢を重ねるほど、新しいことって、しづらいです。

だから、こんな出会いって、とても新鮮でした。

 

感謝!