日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

とりっこ家さん訪問

地元過ぎてなかなか行けなかった、とりっこ家(とりっこや)さんに訪問です。

 

今年の4月にオープンしていたのですが、地元過ぎてなんだか後回しになっていましたが、今日は晩ごはんではありますが、行ってみることにしました。

 

f:id:katsuyuki146:20170619190217j:plain

もともと西大寺で焼き鳥屋「とりっこ」を出されているお店が、ラーメン屋さんもはじめた模様。鶏へのこだわりがありそうです。

 

看板に「家」とありますが、家系ではありません、、、よね?

 

メニューは大きく「白」「赤」「黒」となっていて、それぞれ「鶏白湯」「ピリ辛タンタン風」「ガッツリ焦がしにんにく」となっています。サイドメニューも豊富です。

 

ここは「濃厚あっさり白」をオーダー。ミニ鶏そぼろ丼のセットにしました。

 

f:id:katsuyuki146:20170619190926j:plain

 

f:id:katsuyuki146:20170619190930j:plain

 

まさしく鶏白湯といったスープに、やわらかいチャーシュー。見た目は濃厚ですが、食べてみると案外すっきりとした味わいです。(あとでのどが渇いたので、結構塩分濃度は高めかもしれません)

 

ミニ鶏そぼろ丼は、タレと卵の黄身が効いていてバクバク食べてしまいました。

 

今月はもう5杯食べてしまいました。

 

、、、、、

 

感謝!