日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

麺と心7さん訪問

今日は大阪でラーメンです。

 

麺と心7さんは、大阪市阿倍野区にあります。天王寺駅から南へ、、、チンチン電車阪堺電車)沿いを歩きます。

 

ハルカス周辺はだいぶ開発されて雰囲気が変わりましたが、阪神高速を越えたあたり、阿倍野の交差点を越えたあたりから、ぐっと昔ながらの雰囲気になります。

 

そんな昔ながらの雰囲気の中に、麺と心7さんはあります。

 

f:id:katsuyuki146:20170615124133j:plain

看板にもあるとおり、魚介白湯専門です。

 

私は濃厚魚介そば新味をいただきました。

 

f:id:katsuyuki146:20170615124822j:plain

チャーシューではなく、カジキのたたきの柚子漬けがトッピングされています。

スープの見た目は濃厚ですが、これがあっさり。平たい麺との絡みが絶妙です。

 

画像はありませんが、レアチャーシュー丼もいただき満腹です。

 

いろんなラーメンが出てきて、本当に飽きませんね。

 

感謝!