日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

新福菜館本店さん訪問

京都には何度も来てました。

10年前は勤務もしてました。

だから、以前は何度も訪問したことはあったのですが、ここ数年訪問しておりませんでした。

 

京都の新福菜館本店さんです。

www.shinpuku.net

f:id:katsuyuki146:20170609175706j:plain

外観からきれいになっていました。

 

内装はほぼそのままでしたが、テーブルや椅子は新しくなっていたと思います。

 

ここはシンプルに中華そば(並)、ヤキメシもオーダーです。

 

f:id:katsuyuki146:20170609180650j:plain

この色!でも醤油の塩辛さはほとんどなく、すいすい麺もスープも食べられます。

あとから、のどが渇きましたけどね。

f:id:katsuyuki146:20170609180914j:plain

ヤキメシもこの色!

中華そばよりもヤキメシの方が醤油の味が効いています。

 

久しぶりの味に、大満足でした。

あ、また晩ごはんにお米を食べてしまいました、、、。

 

感謝!