日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

中華そばムタヒロ 大阪福島店さん訪問

最近は完全にラーメンブログと化しておりますが、気にせずアップいたします。

 

7月の1件目は、なんとなく醤油系を食べたくなり、様々なお店を考えましたが最終的にこちらに決定。

 

中華そばムタヒロ 大阪福島店さん。

mutahiro.com

大阪ではラーメン激戦区の福島で頑張っています。(もともと東京の国分寺が発祥なんですね。個人的に多摩地区育ちの私には、とっても身近に感じます。)

 

台風接近中にもかかわらず、そして最寄駅はJR福島駅ですが、あえて西梅田駅から地下道を通って行くという暴挙!?

 

だからお店の外観はこちらから撮影。

 

f:id:katsuyuki146:20170704141240j:plain

f:id:katsuyuki146:20170704141247j:plain

顔出し看板もありましたが、そこはスルーです。

 

メニューの表現に特徴があり、

f:id:katsuyuki146:20170704141604j:plain

「ワハハ」とか「アハハ」とか、なんだろう、、、?

 

醤油系を食べたかったので、「ガハハ鶏親子そば」をいただきました。

f:id:katsuyuki146:20170704142207j:plain

すっきりとしたスープ、そしてちょっと太めの平打ち麺。チャーシューは鶏と豚の2種類。味玉をつけるから「親子」ですね。

 

すっきり、美味しくいただきました。

 

感謝!