日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

ヨドバシ橋 渡ってみた

大阪地区ではちょっと話題になっていた「ヨドバシ橋」。

 

大阪 梅田のヨドバシカメラとJR大阪駅を結ぶ橋(歩道橋)が、6月30日にようやくつながったのです。

 

個人的には奈良に引っ越してきた頃にオープンしたヨドバシカメラさん。その頃からしょっちゅう通っていたので、道に迷うようなことはなかったのですが、確かに不便ではありました。

 

f:id:katsuyuki146:20170704172506j:plain

正面からも撮ろうと思ったのですが、結構な雨が降っていたので撮影はこの1枚だけです。

 

橋はかかったのですが、残念ながらまだ屋根がついていないのです、、、。

でも、この橋がつながっただけでも、ある意味快挙です。

 

これまでJR大阪駅側から行こうとすると、一旦地下鉄御堂筋線梅田駅の改札付近を通らないと行けなかったので、これは便利。

 

そして阪急梅田駅側からも、新阪急ホテル横の横断歩道からしか行けなかったのが、歩道橋でつながったので、これまた便利。

 

今年の秋には西側のグランフロント寄りにも歩道橋がつながる予定なので、だいぶアクセスが良くなりそうです。

 

ヨドバシカメラの横にもビルができる予定だし、貨物駅跡も開発中だし、まだまだ梅田は変わりそうです。

 

感謝!