日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

サバ6製麺所 鶴橋店訪問

半月ほどあいてしまいました。

 

ひとやま越えたものの、またひとやま。

やっとラーメンにも行けるようになりました。

 

さて、今日は醤油の気分。

そして奈良から出たかったので、大阪を目指します。

 

といっても、近鉄電車1本で行けるところです。

 

サバ6さんは、天神橋筋のお店と、福島店と行きました。

昨年10月に鶴橋店がオープンしていたようです。

 

f:id:katsuyuki146:20180204131215j:plain

大通りに面していて、場所はすぐにわかりました。

 

注文するのはもちろんサバ醤油そば+半やきめし。

f:id:katsuyuki146:20180204131445j:plain

このお店で半やきましは外せません。

 

f:id:katsuyuki146:20180204131816j:plain

やきめしが先に出されたので、思わずたべてしまいました。

 

だしが効いてて、醤油の色は濃い目ですが、そんなにからくはありません。

モチモチの麺もいい感じ。

 

そしてもちろんやきめしも。

 

電車1本、そして駅のすぐそばですから、また行ってしまいそうです。

 

美味しかったー!

 

感謝!