日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

献血に行ってきた

どうも、献血ルームとの相性ってあるのでしょうか?

 

奈良の献血ルームとの相性が悪く(過去2回、腕に採血用の針を刺すも、上手く採血できず、献血を中止したことがあります)、今回も大阪で献血です。

 

前回の献血は心斎橋だったので、今回は梅田、それも西梅田に行ってきました。

 

大阪駅前というのか、梅田というのか、西梅田というのか、だいぶ小洒落たヒルトンプラザウエストのオフィスタワー10階に「西梅田献血ルーム」があります。

 

眺めの良さで言ったら阪急グランドビル25階の献血ルームの方が上ですが、ビルの新しさでいえばこちらです。(目的が違う?)

 

今回はちょっと時間がかかった気がしましたが、無事に107回目の献血終了です。

f:id:katsuyuki146:20170721215720j:plain

今日は血小板献血。最近は月1回ペースになっています。

 

健康でいる限りは、献血できる限りは続けようと思っています。

 

感謝!