日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

崎陽軒のシウマイです

東京駅でお土産を探しているときに、

 

「そうだ!崎陽軒のシウマイだ!」

 

と、ひらめきました。

 

お土産と言えば、基本的にはスィーツ系ばかりで、今日ももちろん甘い物を購入。

 

でも、シウマイ買って帰りたい!

 

じゃあ、あそこだ!と、東京駅の通路に向かいます。

 

でも、久しぶりの東京駅は様子が変わっていて、思っていたところに崎陽軒がない!

 

ないはずない!と、見回すと、別の場所に移っていました。

 

なんとか購入です。

f:id:katsuyuki146:20170608230659j:image

真空パックのシウマイならば、いろんなところで購入可能ですが、出来たてに近いものがほしかったので、ここで購入です。(本当には横浜で買うのが筋ですが、そこには目をつぶります)

 

家に持って帰ってから食べるので、出来たてである必要は無いのですが、気持ちの問題です。

 

まぁ、シウマイから発する香りがなかなか強烈ですので、新幹線車内で食べるのは、、、?

大阪の551の豚まんに近いかも、、、?

 

f:id:katsuyuki146:20170608230852j:image

そして、ひょうちゃん。醤油入れなのですが、デザインに味があります。

 

そして醤油の香りもまた、独特。濃い口って感じの香りで、関東の醤油ですね。

 

家に帰って早速いただきました。

 

感謝!