日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

ルーター設定できず!

なんとなくですが、我が家の無線LANの速度が遅くなっている感じ。

 

まぁ、スマホだけでなく最近はSwitchも加わったので、負担がかかっているのは事実。

 

現在使用しているルーターは、おそらく6年以上使用していて、使えないわけではないけど、そろそろ新しいものに変えても、、、と思っていました。

 

そこで、現在使用しているメーカーの最新ではないものの、比較的新しい形式のルーターを購入しました。

 

ところが、正直なところ前回の機種の設定の方が簡単でした。

 

同じメーカーなので引っ越し機能もあったので試したものの、うまくできず。

 

初期化したうえで接続にチャレンジするも、ルーターとの接続はできてもネットとの接続ができず。

 

今日はあまり時間が無いので、あらためて設定することにしました。

(今現在は以前のルーターに戻してます。)

 

新しいものに変えるときの設定はどんどん簡単になるのに、この不便さはなんなんでしょう?ちょっと納得できません。

まぁ、私が説明書をしっかりと読み込めていないのかもしれませんが、、、。

 

反省しながら、後日設定してみます。

 

感謝!