日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

マスクが届きました

政府から送られてくるマスク、いわゆるアベノマスクが届きました。

 

f:id:katsuyuki146:20200530225005j:plain

厚労省の配布状況によると、奈良県

配布中(5/27(水)時点~10%、6/3(水)まで40~50%見込み)

となっていました。

ほんとに一住所あたり2枚の布製マスクです。

f:id:katsuyuki146:20200530225014j:plain

我が家は3人家族ですが、2枚。

一人暮らしでも、大家族でも、一住所に2枚です。

まぁ、無いよりは安心ですよね。

 

すでに世間にはマスクが有り余るくらいの状況になってきました。

シャープ製のマスクが「50枚で2980円」というのが、ある種の基準になっている気がします。

先日、心斎橋に行ったときには50枚999円というお店もあり、ものによってはだいぶ安くなっているようです。

 

個人的には以前から好んで使用している、興和の「三次元マスク」が、コンビニで手軽に購入できる日々が、早く戻ってきてもらいたいですね。

 

感謝!