日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

金城軒さん 訪問

四日市のおみやげとして「永餅(ながもち)」があります。

 

歴史の長いのは「笹井屋」さんですが、今日は「笹井屋」さんではなく、

「金城軒」さんに訪問です。

(ちなみに笹井屋さんは訪問済みですが、あらためてアップします)

 

f:id:katsuyuki146:20190118142241j:plain

JR四日市駅の近く。いかにも、なお店です。

 

「太白永餅」と呼んでいて、メニューもこれのみ。

箱詰めされているものばかりと思ったら、バラ売りもしていたので、バラで3個購入です。

1個108円(税込み)。

f:id:katsuyuki146:20190118171506j:plain

1個ずつ包装されています。

 

笹井屋さんの永餅よりも焼きが多めなのか、香ばしい印象です。

(記憶がいまひとつですが、、、)

f:id:katsuyuki146:20190118171554j:plain

あっという間に胃の中へ、、、。

ごちそうさまでした。

 

三重県四日市市本町6-7

金城軒

 

感謝!