日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

春日大社 参拝

もう、ホントに何度訪問しているでしょう?

 

ラーメンのあとの腹ごなしで、春日大社に向かいます。

 

三条通を東に進むと、JR奈良駅

そして商店街を抜けると猿沢の池。

緩やかに坂を登ると春日大社の参道 一之鳥居です。

 

その鳥居からでも本殿までは結構距離がありますが、もう慣れたもんです。

 

二之鳥居の先、手水所を過ぎると、本格的な参道になりますが、何か気配が、、、

f:id:katsuyuki146:20170909151032j:plain

 

f:id:katsuyuki146:20170909151039j:plain

常夜灯の間から鹿がこちらを覗いていました。

 

通常の参拝を済ませ、今日は御朱印をいただきます。

現在は「御創建1250年奉祝特別御朱印」を頂戴することができます。

 

世界遺産 春日大社 公式ホームページ

 

f:id:katsuyuki146:20170909230846j:plain

 

また、気持ちを引き締めていきましょう。

感謝!