日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

学生はどこ行った?

大学生とかは私服なので分かりにくいですが、高校生は制服を着ているのでだいたいわかります。

 

今年はコロナの影響で、学校のカリキュラムも大幅に変更になってそうですが、身近に学生がいないと様子がまったくわかりません。

 

休校していたところは夏休みを削ってるとか、リモートでやってるとか、いろんな話を聞きますが、実際のところどうなんだろう。

 

確かに今日なんかでも高校生の姿、制服でいる姿を見たりしているので、部活ではなく授業をやってそうですが、どうなんでしょう。教室は密になりそうですが、人数を減らしているとか、一日を二部制にしているとか、、、。

 

学生のみなさん、高校生も中学生も小学生も、今年は大変でしょうが、数年たって「2020年ってこんなだったよね」と語る日がくるんだろうね。

 

当事者は大変だと思いますが、これはこれで、いい経験だと思いますよ。

 

まぁ、子供たちだけではないですけどね。

 

感謝!