日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

実家にお泊まりです

実家にお泊まりなんて、何年ぶりでしょうか。

 

もちろん実家なのですから、昔は私も暮らしていたのですが、建て替えられているので新鮮です。

 

でも、年をとった両親ですから、こっちも気使うし、親も気使ってくれてます。

 

なんとも言えない、ビミョーな距離感、、、。

 

久しぶりに実姉にも会いましたが、両親以上の距離感。でも、実家に近いぶんいろいろとお任せになっています。本当にありがたいです。

 

そんなこんなで、親のペースに合わせて今日は早寝です。昨日はバスであまり眠れていないので、お先です。

 

あ、午前中に庭の草むしり(どくだみがかなり生えていたので、手が臭う!)をしたので、腰もちょっとヤバいかも、、、

 

ちなみに、どくだみはこち

f:id:katsuyuki146:20170607211645j:image

 

感謝!