日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

心斎橋筋商店街に行ってきました

もともとの目的は心斎橋の東急ハンズさん。

 

でも普段通りでは面白くないので、今日は本町から歩いていくことに。

 

途中、ドラッグストア的なお店でマスクを買ったり、体温計を買ったり、ぶらぶらしながら東急ハンズさんに向かいます。

 

ハンズさんは9月6日までは今の建物で営業していますが、心斎橋のどこかに引っ越すことが告知されています。

 

私も2001年から奈良に引っ越してきたので、その頃から東急ハンズさんは通ってましたから、、、結構なお付き合いです。

 

お店の中に入ってみたら、もうなんだか引っ越しモード。少しずつですが商品を減らしているようです。

 

そして商店街に戻ってぷらぷらしていると、、、以前の観光客の多かった様子とは打って変わって少ないなぁ、、、という印象でした。

 

そしてそして、、、

 

改装していた心斎橋ミツヤさんがオープンしてました。

www.mitsuya.co.jp

f:id:katsuyuki146:20200807192901j:plain

入り口の人形は、新しくなったようですが、やっぱりありました。

 

7月3日にリニューアルオープンですから、まだ1ヵ月くらいですね。

内装もピカピカです。

 

そして、晩ごはんを食べることにして、「伝説のミツヤライス」をいただきました。

 

f:id:katsuyuki146:20200807185937j:plain

ポークカツにオムライス、スパゲッティミートソースという見た目のインパクトもカロリーもたっぷりな一品をいただきました。

 

おなかいっぱいで、超満足です。

 

感謝!