日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

東福寺 参拝

今日は京都駅よりも南側で、、、という条件で、お出かけです。

 

丹波橋で京阪に乗り換え、東福寺駅に向かいます。

 

案外、観光客が多いなぁ、、、というのが第一印象。(失礼しました!)

 

東福寺駅からトボトボと東福寺に向かいますが、敷地が広い!

途中、印象的な橋からの眺めです。

 

f:id:katsuyuki146:20170930140252j:plain

紅葉の時期にはすごいんだろうなぁ、なんて想像しながら入ります。

f:id:katsuyuki146:20170930140932j:plain

f:id:katsuyuki146:20170930141107j:plain

f:id:katsuyuki146:20170930141528j:plain

いい天気!青空がいい感じです。

(実物よりも、画像の方が青さが強まっている気がします)

ここはお庭が素晴らしいです。

f:id:katsuyuki146:20170930144014j:plain

f:id:katsuyuki146:20170930144224j:plain

f:id:katsuyuki146:20170930144502j:plain

とても気持ちの良い、でもいろいろと考えさせられるお庭であります。

いいものを見せていただきました。

 

f:id:katsuyuki146:20170930224034j:plain

 

感謝!