日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

プチ贅沢#39 熊本揚げもちおかき ほたて

昨日は京都に行ったのですが、ジェイアール京都伊勢丹で九州物産展「九州うまかもん市」をやっていたので、寄ってみました。

熊本地震の影響もあるのかもしれませんが、買物で応援、って感じです。

そこで見つけたのがこちら。

f:id:katsuyuki146:20160507211746j:image

熊本揚げもちおかき ほたて です。

くまモンが描かれていたので、つい手に取ってしまいました。

先日までは北海道物産展で開拓おかきを買っていたのですが、今回はこれです。

買物で応援できているのかどうか、そこはよくわかりませんが、気持ちを少しは届けたつもりです。

まだ食べていないのでお味の方はわかりませんが、美味しいと信じています。

他にも買物したので、それはまた後日。

感謝!