日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

ラーメン屋台さん訪問(本年45件目)

久しぶりに、らの道から離れてのラーメンです。

 

このお店、職場の人に紹介してもらってから、かれこれ10年以上経つでしょうか。今日は約4年ぶりの訪問です。

 

京都府城陽市国道24号線沿いにあります。最近の「ラーメン屋」さんではなく、餃子や定食、はては焼き鳥まである中華料理屋さんです。

 

注文したのは台湾ラーメン

f:id:katsuyuki146:20161026215136j:image

台湾との関係はよくわかりませんが、台湾なのです。最近、名古屋で流行っている台湾まぜそばとは全く別ものです。

 

細いストレート麺、醤油ベースのスープですが、玉ねぎやニラも入り、旨みたっぷりです。

 

こういうラーメンもいいですね。ちなみにかみさんは台湾味噌ラーメンでした。

 

また、しばらくしたら行ってみようと思います。

 

感謝!