日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

東急ハンズ心斎橋店 引っ越しです

昨日の休みは、心斎橋の東急ハンズに行ってきました。

 

9月6日で現在の建物での営業は終了。

心斎橋で引っ越しするそうです。

 

その前に、もう一度行っておこうと思ったのでした。

 

店内はだいぶ商品が少なくなっており、さみしくなっていました。

什器半分くらいの印象です。

 

そんな中、店内のポスターには「大丸心斎橋店 旧北館へ、、、」との記述がありました。

 

やっぱり。予想通りです。

 

で、その旧北館に行ってみると、現在は改装中なのですが、心斎橋筋側の入り口にはPARCOの看板が、、、。

今は大丸松坂屋グループですもんね。

 

近日中に発表があるんだろうなぁ、、、と。6日に東急ハンズを閉めてからでしょうかね。

 

東急ハンズがどのくらいのフロアを占めるのかわかりませんが、個人的にはとても楽しみであります。

 

関西に住んで約20年。たかだか20年ですけど、心斎橋の変化を見ることができて、それはそれで良かったかなと。

 

感謝!