日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

髪を切るのも一苦労です

今日は髪の毛を切りに行きました。

 

短めの髪型なので、だいたい月一のペースで髪の毛を切っています。

 

先月は4月3日に切りに行ったので、1ヵ月と5日ですね。

 

理容業界も新型コロナウイルス対策で、大変そうです。

 

先月はまだそれほど対策をしていなかったのですが(それでもだいぶ気遣っていただいたと思います)、今月は消毒、消毒で、ひとつひとつの区切りのたびに消毒をされていました。

 

いつまで、こんな生活が続くのか、、、もう今となっては、どうやってこのコロナウイルスと付き合っていくかを考えないといけないのかもしれません。

 

髪の毛は、いっそのこと坊主にでもした方が気が楽かも、、、今の髪型だと、あと数センチで坊主同然ですけどね。

 

感謝!