日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

ひのとり プレミアムシートに乗る

今年3月にデビューした近鉄の新しい特急「ひのとり」。

 

3月に乗ったことは乗ったのですが、レギュラーシートだったのです。

 

katsuyuki146.hatenablog.jp

 もちろん、レギュラーシートでもだいぶくつろげるのですが、やっぱりプレミアムシートに乗ってみたいじゃないですか。

 

たまたま今日は帰りの時間にひのとりに乗ることができそうだったので、せっかくなのでプレミアムシートを予約。

 

鶴橋から大和西大寺まで、特急料金520円に、プレミアムシート料金でプラス300円。合計820円と、お値段もプレミアムです。

 

f:id:katsuyuki146:20200502204012j:plain

ちょっとタイミングがねぇ、、、。広告にピントがバッチリですね。

 

1号車(奈良寄り)と6号車(難波寄り)がプレミアムシート車両です。

 

まぁ、こんな時期ですからレギュラーシートですらガラガラですが、あえてのプレミアムシート。6号車に乗車。一番後ろの席です。

 

f:id:katsuyuki146:20200502204107j:plain

しまかぜよりも、よりグレードアップした感じです。

f:id:katsuyuki146:20200502204526j:plain

レギュラーシートでもバックシェル付きですが、プレミアムシートはよりゆったり。座席配置が2+1ですからね。

 

奈良線ですからそれほどスピードを出すわけでもなく、車窓の風景もいつも通りですが、プレミアムシートは窓も大きく、通常の座席位置より数段高い位置にあるので、眺めも、、、夜ですからあまり見えませんでした。

 

やっぱり大阪から名古屋まで乗ってみたいですね。

 

早く落ち着くことを祈るばかりです。

 

感謝!