日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

筆記具のこだわり

そんなに高価な筆記具は買えませんが、そこそこのものなら簡単に手が届く。だから、ついつい買ってしまうんです。

 

だいぶ前に購入した、多機能ペン。

f:id:katsuyuki146:20161112214527j:image

OHTO社のマルチペン。もう、何年前に購入したかも忘れてしまいましたし、ほとんど使わなかった(インクが切れていた?)からボロボロです。クリップ部分の塗装がハゲてしまっています。

 

でも、ボールペン2色+シャープペンが、この太さに収まり、また金属のボディの重量感が絶妙で、また使うことにしたのです。

 

ネットで替芯を購入したのですが、5本セットしかありませんでした。インクはバッチリです。

 

ただ、やはり見た目がなんなので、同じ物がないか探してみました。

 

そっくり同じではありませんが、後継版が出ていたので、ネットで購入です。

 

f:id:katsuyuki146:20161112215337j:image

 

色もブラックは欠品だったので、次に気に入っているガンメタにしました。

 

並べるとこんな感じ。

f:id:katsuyuki146:20161112215453j:image

今度は大事に使いますね。

ボールペンの替芯もしっかりあるので、、、。

 

感謝!