日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

靭公園に行ってみた

またまた、ポケモン絡みであります。

 

私はよく知らないのですが、大阪市内の公園はポケモンの巣?らしく、先日は天王寺公園に行ってギャロップをゲットしましたが、ここはニドランが出やすいそうで、、、

 

「うつぼ」と読みます。うつぼこうえん。

 

大阪市内の貴重な公園ですが、訪問するのは初めてでした。

 

東園と西園があり、西園はほぼテニスコート。ジュニアの大会があるようで、練習しておりました。

 

東園は、バラ園があったら、テニスコートもあったり、彫刻が展示してあったり。なんとも雑多な感じです。

 

f:id:katsuyuki146:20161014231504j:image

バラ園から。逆光でしたね。

 

ポケモンの成果は、ニドラン♂がよく出ました。

噂通りということでしたね。

 

感謝!