日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

アプリ スターバックス

もともとスターバックス好きだし、カードも持っていたし、アプリを導入してみました。

 

f:id:katsuyuki146:20160621213123p:image

 

アプリ内でカードが管理でき、各種設定もOK。

 

カードもパソコンのように管理できる優れもの。

 

お店で使ってみると、「あ、アプリをダウンロードしていただいたんですね。ありがとうございます!」と、しっかり会話のきっかけになってました。

 

なんだか、いい感じです。

 

以前はアンドロイドスマホに、おサイフケータイで管理していたのですが、iPhoneにはその機能が無かったので不便でした。

 

今後、こういうアプリは増えるんだろうな、と思わせます。おサイフケータイの方が心配かも。やっぱりそのあたりが、ガラパゴスなんだろな。

 

感謝!