日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

みなみ食堂さん 訪問

8月25日にオープンした、奈良のラーメン屋さんです。

 

twitter.com

 

実はツイッターでオープン前からフォローしていて、気にしていたのですが、ようやく訪問できました。

 

オープン間もないので、ラーメンのメニューは「豚醤油らぁめん」と「黒担々麺」のみ。店主ひとり(今日はお手伝いの方がいらっしゃいました)なので、大変そうでした。

 

私は豚醤油らぁめんをいただきました。(かみさんは黒担々麺です)

f:id:katsuyuki146:20200830140017j:plain

澄んだスープに豚と鶏のチャーシュー。丁寧に作られていることが伝わってきます。

 

細めの麺は個人的な好みでもあります。

 

セットで肉味噌丼もいただきました。

f:id:katsuyuki146:20200830135744j:plain

(アップになると大きなどんぶりに見えますが、ラーメンどんぶりよりは小さいですよ、もちろん)

思っていたほど辛味はなく、でもごはんが進みます。

 

美味しくいただきました。

 

感謝!