日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

大和西大寺駅 南北自由通路開通!

ようやくこの日を迎えました。

 

大和西大寺駅の南北自由通路が開通しました。

 

これまでも何度かアップしてきましたが、、、

 

katsuyuki146.hatenablog.jp

 

 

katsuyuki146.hatenablog.jp

 

 

katsuyuki146.hatenablog.jp

 

 

katsuyuki146.hatenablog.jp

ここまで 2年半くらいでしょうか。

去年の3月には通路がやっとまたがったくらいなのに、1年でほぼ完成していることに驚きと、技術の進歩を感じます。

 

南口のロータリーや、細かな工事は残っていますが、通路としては南北に行き来ができるようになったので、個人的には大満足。

 

f:id:katsuyuki146:20200419210346j:image

 

以前からの南口の改札は残っていますが、規模縮小。

 

新たな通路ができました。

エスカレーター、エレベーターもあります。

 

f:id:katsuyuki146:20200419210500j:image

 

自粛しないといけないけれど、買い物もしないといけないので、南北自由通路を通ってならファミリーへ。

 

南北自由通路の東側はガラス張りで眺めはいいのですが、大和西大寺名物の連続ポイントを見るには厳しいですね。

 

 やっぱり近所の皆さんも気になるのか、通路を見に来ていたようです。

新しい通路や新しい改札口で、パチパチ。

 

外出は控えないといけませんが、仕事もあるので、、、

最低限におさえながら、過ごしてまいります。

 

感謝!