日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

麺屋あまのじゃく本店さん訪問

私をラーメンに夢中にさせたのが、こちらのお店、、、です。

 

もう4年くらい前でしょうか、当時から人気店で、冬の寒い中、お店の外にはヒーターも置かれていましたが、数十分は待っていたでしょう。

 

お店に入り、オーダー。そして丼が出されます。

スープを一口すすり、その時に「美味い!」と、心の底から思いました。

 

近鉄富雄駅周辺はラーメン激戦区となっていますが、このあまのじゃくさんは駅から南に向かって、本当にすぐです。

 

こちらのお店は夜のみの営業なので、昼ラーメン派としてはなかなか行きづらかったのですが、今日は待ってでも食べたい気分だったので、待ちました。

 

f:id:katsuyuki146:20170920193411j:plain

 

40分ほど待って、入店、オーダー。

とんこつ醤油に半熟味付煮卵をつけました。

 

f:id:katsuyuki146:20170920194645j:plain

とんこつですが、独特の臭みもなく、グイグイ食べ進んでしまいます。

そしてチャーシューがトロトロ。どんぶりにのせる前に炙っているので、これがまたたまりません。

 

あぁ、やっぱり裏切らない、美味しいラーメンがここにあります。

 

だいぶ間が空いてしまいましたが、ぜひまた訪問したいお店です。

 

感謝!