読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

らぁめん猪鹿蝶さん訪問

昨年10月にオープンした、奈良の京終(「きょうばて」と読みます)のお店です。

 

もともとイタリア料理のお店で、ミシュランガイドにも掲載されているようですよ。

 

(お店の方と他のお客様との会話で、以前のお店は「cucina Cervo(クッチーナ チェルボ)」と言ったそうで、チェルボはイタリア語で「鹿」だそうです。そこから「猪鹿蝶」となったようです。)

 

土曜日のお昼時でしたので、お店の前で少々待ちました。

 

f:id:katsuyuki146:20170311121809j:plain

 

いわゆる「ラーメン屋」という印象はほとんどなく、雰囲気からなにからオシャレです。

 

事前の情報から、醤油にしようと思っていたのですが、メニューに「10食限定」と書かれたものがあるので、聞いてみるとまだ大丈夫とのことで、その10食限定の「テール白湯」にしました。

 

f:id:katsuyuki146:20170311124427j:plain

 

いやぁ、これは美味いっす。スープから、麺から、具から、とにかく美味しさがしみ込んできます。

 

画像がありませんが、チャーシューDonもオーダーしました。これまたチャーシューが炙ってあり、マヨネーズとわさびが効いていて美味しかったです。

 

次は醤油、ですね。

 

感謝!