日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

ふく流らーめん 轍さん 訪問(本年26件目)

今日から8月。でも今日は休み。

 

じゃ、どうする?

 

ラーメン行っちゃう?

 

という軽いノリで、かみさんの希望する、大阪環状線田町駅そばの、ふく流らーめん 轍さんへ。

 

寺田町といえば、

 

f:id:katsuyuki146:20160801220353j:image

 

昔の駅の看板が見つかって、きっちり保存されてる、そんな駅でもあります。

 

さて、こちらのらーめん、メインは鶏白湯のようでかみさんがチョイス。私はもうひとつの柱と思われる煮干らーめんに。

 

f:id:katsuyuki146:20160801220800j:image

 

煮干のだしがグッと出てきて、醤油にぴったり。麺も自家製麺で、煮干らーめんには太めの麺が使われていました。パンチが効いていていい感じ。

 

ちなみに鶏白湯はふく流らーめんとなっていて、細麺でした。

 

美味しくいただきました!

 

今日はダブルヘッダーだったので、続きはまた明日。

 

感謝!