日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

2017-05-20から1日間の記事一覧

ポケモンGO 約10か月経過です

なんだかんだ、続いていますね、ポケモンGO。 最近はプレイしているのはおじさん、おばさんばかりとの噂もあるようですが、その通りだと思います。 「歩く」という行為を、ほぼ強制的にさせてくれるので、個人的には全く問題ないと思っています。まぁ、安全…

らーめん春友流さん訪問

今月5件目のラーメン屋さんです。 すでに今月2回目の春友流さんです。 最近は味噌が続いたので、今日はあえて中華そば。 ちょっと太めのたまご麺で、麺の量も200gとやや多め。 ひき肉ごはんもつけたので、かなりのボリュームになってしまいました。 お散歩…

お散歩GOです

今日は5月20日。 まだ夏と呼ぶには早いですが、今日は暑かった! でも、そんな中でもお散歩です。と言いながらポケモンGOです。 今日も平城旧跡を抜け iPhoneのズームで寄ってみると、 恐るべしiPhone。 イトーヨーカドーを抜け、大宮通りから三条通へ。 JR…

菊水堂さんのポテトチップ買ってみた

今週のお題「おやつ」 春先からポテトチップが話題になりました。 昨年の台風の影響で、北海道のじゃがいもが収穫できず、カルビーさんなど大手の菓子メーカーさんのポテトチップが、スーパーやコンビニの店頭から消えたり減少しています。 そうなると、人間…