日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

ルーター接続完了です

先日も四苦八苦していたルーターの接続ですが、本日無事に接続できました。

 

根本的な設定の問題で、設定をきちんとし直したら完了です。

 

意外にあっさり。

 

でも、そんなことも経験しないと接続できないし、なにごとも経験と思っています。

 

今回のつまづきは、ルーターをインターネットに接続する設定。

 

前回の設定時には使わなかった(と思うんだけど、、、)プロバイダーの接続情報を入力しました。

 

私の家ではeo光を使っているのですが、eo光ネットの認証IDとパスワードの入力で接続することができました。

 

つないでみると、なんだか快適になった気がします。体感的には確実に速度アップしてる(と思いたい)。

 

こんなことでも経験することで、わずかながらでも成長できればと思います。

 

感謝!