日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

ポケモンGOでフレンドを増やす

相変わらずポケモンGOをプレイしているのですが、

たまに「フレンドを増やす」という試練が待ち受けています。

 

じつはメインのスマホiPhone)とは別に、Rakuten Miniでもポケモンをプレイしてまして、

そちらで試しに、Twitterの力を借りてフレンドを増やしてみました。

 

Twitterで探してフレンド申請してもよかったのですが、今回はあえて自分のコードを公開してフレンドを集める手段にでました。

 

結果は、約23時間で44人のフレンドができました。

これって、どうなんでしょう?

 

フレンドが多くなりすぎると、フレンドからいただいたプレゼントを開けられなくなるなんて、知りませんでした。

 

(これまでは、ほぼ身内だけでフレンド申請をしていたので、びっくりしております。)

 

まぁ、これは最終手段ということで、またどこかで試してみようと思います。

 

感謝!