日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

リュックを買いました

先日、仕事で使うリュックを買いました。

2代続けてリュックです。

 

前に使っていたリュックは2年前に買ったものです。

世間の流れ的にいわゆる手提げやショルダーではなく、リュックだなと。

 

その当時は大き目の方がいいかなと、大き目のリュックを買いました。

ボク自身もわりと大き目だし。

 

でも、2年も経過するとくたびれてきたし、大きさも妙に大きすぎて使い勝手がちょっと悪いし、、、。

 

ここ半年くらい、心持ち小ぶりなリュックが欲しいなぁと、ずっと悩んでました。

なかなか「これだ!」と決められるリュックに出会えず、迷っていました。

 

ここ数カ月はある程度絞ってはきたけど、なんか決めてに欠けてて、購入までは至らなかったのです。

 

先日、心斎橋の東急ハンズで、絞っていたリュックの現物を見て、お店であらたに気になったリュックも見て、、、あらたに気になったリュックに決めました。

 

個人的にはお気に入りのブランド、「ザック界のロールスロイス」と呼ばれる「グレゴリー」のリュックに決定です。

 

値段も、予算は2万円までと思っていたので、予算内でおさまりました。

 

これから暑くなりますが、より身軽に、リュックを背負って通勤です。

 

感謝!