日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

空気が澄んでる気がします

先日の満月の日くらいから感じていたのですが、、、

 

katsuyuki146.hatenablog.jp

最近は空気が澄んでいる気がします。

 

例年の5月って、もっと暑くて、じめじめしていたような気がします。

月を見るときも、もうちょっと空気が濁っていたような、、、。

 

今年は5月でも空気がキーンとしていて、なんか冬っぽい感じで澄んでいる気がするのです。

 

コロナの影響もあるのかな、、、

車の稼働が少なかったり、

工場の稼働が少なかったり、

空気の汚れる原因が抑えられている感じがします。

 

今週は電車の乗客数も増えてる感じはしますが、いつもの年に比べれば断然少ないでしょう。学生さんもほとんどいませんし。

 

まぁ、いいのか、わるいのか、何とも言えませんが、空気が澄んでることは気持ちがいいことです。

 

感謝!