日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

氷室神社へお花見に

世間はコロナウイルスの話題ばかりですので、

ちょっと気分転換です。

 

奈良では比較的開花の早い、氷室神社にお花見にいきました。

www.himurojinja.jp

いわゆるソメイヨシノではなく、枝垂れ桜が有名です。

鳥居をくぐって、、、

f:id:katsuyuki146:20200322150814j:plain

奥のもくれんは散り始め。

f:id:katsuyuki146:20200322150837j:plain

こちらは七分咲きくらいかな。

f:id:katsuyuki146:20200322150935j:plain

境内右手の枝垂れ桜は、病気により枝が落とされ、手入れをされていますが、

今年も花をつけていることに驚きと、生命力の強さ、

そしてここまで復活させた方々の努力に頭がさがります。

 

雨の予想でしたが降ることもなく、一足早く春の気分を味わえました。

 

感謝!