日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

村上開新堂さんのクッキー 購入です

村上開新堂さん、、、といってもご存知でしょうか?

 

私が訪問したのは京都の村上開新堂さんです。

www.murakami-kaishindo.jp

 

外観はもちろん、内装までクラシックな作りで、令和の今にも残っていることに感動すら覚えます。

 

 katsuyuki146.hatenablog.jp

 3年前にも訪問し、その時はダックワーズを購入したのですが、このお店のクッキーを食べたい衝動にかられ、注文に行きました。

 

それが今年の8月27日のことでした。

 

「お届けは来年1月の予定です」と言われ、

一瞬、耳を疑いつつも、お支払い(クッキー缶小 5400円・税別)を済ませ、宅急便の伝票を記入します。

 

「そんな先じゃ忘れそうだね」と言いながら、なんやかんやでちょうど4カ月。

予定よりも早く届きました!

 

f:id:katsuyuki146:20191227100004j:plain

プチプチに包まれて、送られ来ました。

この包装紙がなんとも言えませんね。

f:id:katsuyuki146:20191227100504j:plain

中身もなんとも素朴な感じ。

 

杏子ジャムサンド、ピーナッツサブレ、ジンジャーシュガー、シナモンサブレ、

シトロンクリームサンド、チョコレートクリームサンド、ココアチップ、ボーロ、

モカサブレ、チョコレートサブレ、バニラクッキー

11種類のクッキーが詰められています。

 

そしてお味は、これまた丁寧なつくりで優しい甘さに包まれます。

ゆっくり、大事に味わっていきたいと思います。

 

すぐに手に入らないからこそ、そこがまたいいんでしょうね。

 

感謝!