日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

阪神×近鉄 つながって10周年記念スタンプラリーに参戦

先日は四日市でスタンプラリーでしたが、今度は奈良から神戸をまたにかけたスタンプラリーです。

 

阪神近鉄が乗り入れて10周年ということで、指定駅で台紙にスタンプを押すと絵が完成するというもの。

 

四日市が先なのか、後なのか、、、わかりませんがほぼ同じ仕組み。

ただ、規模が違いすぎます。

ちなみに四日市のスタンプはこちら。

f:id:katsuyuki146:20190622115629j:plain

西日野駅のスタンプが抜けてますが、絵柄としては完成ですので、、、。

 

西の神戸三宮駅から、順番に西宮、尼崎、大阪難波、東花園、生駒、大和西大寺と7つの駅をめぐります。

 

イベント自体は4月26日から行われていたのですが、なかなか実行する機会がなく、終了間際(6月30日まで)の6月27日に実行です。

 

雨が降っていましたが、基本的には駅舎ら出ることがないので、問題ありません。

 

作戦もなにも、とにかく一番遠くの神戸三宮まで行って、順番に戻ってくることにしました。

 

基本的には改札外、つまり改札を出ないとスタンプを押せないのですが、なぜか尼崎駅のみ改札内。      なんで?

 

最終的に、できあがりがこちら。

f:id:katsuyuki146:20190628223413j:plain

所要時間約5時間。(三宮で昼食、難波でお茶の時間も含む)なかなかヘビーはスタンプラリーでありました。

 

そして四日市阪神×近鉄も、スタンプを作っているのはシヤチハタさん。そんなとことも気になるのでした。

 

もちろん賞品とも引き換えましたが、奈良に置いてきてしまいました。(阪神×近鉄のマグネットでした)

 

こんなことしているの、鉄分の多い人だけだろうなぁ、、、。

でも、また機会があれば参加するでしょうね。

 

感謝!