日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

岩嶋屋さん 訪問

今日はポケモンGOのイベントの日なので、もちろんポケモンGOがらみで歩いていましたが、お菓子屋さんも外せません。

 

JR四日市駅にほど近い、岩嶋屋さんです。

 

iwashimaya-yokkaichi.com

HPのタイトルにも書いているくらいですから、やっぱりうすかわ饅頭でしょ。

 

お店の外観はHPでも確認できますね。

 

f:id:katsuyuki146:20190224181343j:plain

シンプルな白い袋にシールを貼っています。

f:id:katsuyuki146:20190224181440j:plain

通常のうすかわ饅頭(右)と、黒糖うすかわ饅頭(左)を購入。

ビニールの包装に「四日市名物 岩嶋屋のうすかわ饅頭」の文字です。

f:id:katsuyuki146:20190224181539j:plain

通常のうすかわ饅頭はほんのりお酒のかおりが、、、いわゆる酒饅頭。

黒糖うすかわ饅頭は、黒糖感はそれほど強くないですが、いい感じです。

あんはどちらもつぶあん。うすかわはもちもちですよ。

 

あっという間に、おいしくいただきました。

 

 四日市市新々町3-7

岩嶋屋

 

感謝!