日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

久しぶりの京都です

今日は何処行こうかなぁ、、、前の休みは大阪に行ってしまったので、あえて京都。それもJRで行ってみることに。

 

最初の目的地は京都タワー

でもタワーに登るわけではなく、下のお土産物屋さんへ。

4月14日に改装オープンしたので、それを見に来たのです。

 

以前は昭和な雰囲気のお店が並んでいましたが、改装で小洒落たお店に。

以前、銀行のあったところはマールブランシュのショップで、お茶のアイスをペロリ。

f:id:katsuyuki146:20170418210638j:image

ものすごく濃いお味でしたよ。

 

次は食べログで調べたパン屋さん。京都駅から7〜8分位でしょうか。ルークというパン屋さんです。

 

ハード系のパンが充実しているようで、バゲットを購入です。明日の朝ごはんですね。

 

お店はこじんまりしていて、見落としてしまいそうです。

f:id:katsuyuki146:20170418200957j:image

f:id:katsuyuki146:20170418201005j:image

入り口の暖簾が信三郎帆布だったりするのが京都です。

 

その後、ヨドバシカメラなどをフラフラして、やっぱりラーメンも食べるのでした。

 

感謝!