日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

あべとんに行ってみた

今日の休みはフラフラと、、、また、天王寺に行ってしまいました。

 

晩ごはんをどうしようかな、、、と、ふと、お好み焼きを食べたくなったので、お好み焼きに決定!

 

私のかすかな記憶を頼りに、やって来たのはあべちかのあべとんさんです。

 

f:id:katsuyuki146:20161114202754j:image

 

名前の通り、あべちかですから阿倍野の地下街ですが、限りなく天王寺駅の地下街です。

 

その昔、、、10年以上前、、、まだ東京在住だった頃、職場の人に連れて来られたお店だと思います。

 

当時はランチタイムだったのですが、「お好み焼き定食」なるものを、初めて食べたお店です。

 

お好み焼き定食とは、、、その名の通り、メインディッシュがお好み焼きの定食で、ご飯とみそ汁がつきます。勢いで焼きそばも付けた記憶が、、、。

 

今日は普通に晩ごはん。アルコールは飲まないので、ソフトドリンクで乾杯です。

 

オーダーしたメニューは、とん平焼

f:id:katsuyuki146:20161114203727j:image

ネギ焼きのハーフ

f:id:katsuyuki146:20161114203808j:image

ちょっと食べてしまいました。ソースとポン酢のハーフです。それとミックスモダン焼き

f:id:katsuyuki146:20161114203907j:image

炭水化物の摂り過ぎですが、たまに、ですからね。

 

お店の雰囲気は昔ながらの、、、ですが、若い元気なお兄さんが焼いてくれます。

 

久しぶりのお好み焼き、美味しかったー!

 

感謝!