日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

SOBE-PIさん 訪問(本年28件目)

青森に来ても、ラーメン食べてます。

 

十和田市現代美術館からトボトボ歩いて行きました。当日は十和田市でも30度を超える真夏日。歩いてる人はほとんど見かけませんでした。

 

食べログで調べて行ったのですが、外観にビックリ。

 

f:id:katsuyuki146:20160808220648j:image

 

カフェか?美容室か?といった感じです。

 

でも、ローカルには愛されている感があふれています。ラーメン屋さんって男性メインの印象ですが、女性スタッフがテキパキと動いています。

 

醤油、塩、味噌と取り揃え、カフェメニューまで充実。家族連れや女性のお一人さまでも安心のお店です。

 

注文したのはたんたんめん。

f:id:katsuyuki146:20160808221147j:image

見た目ほど辛くなく、でもあとからジワジワと辛さがきました。ひき肉ではなく、チャーシューを粗く刻んだ肉が美味しかった!

 

お値段も都市部と比較するとお手頃価格(640円に半熟煮たまご80円)。

 

また、行ってみたいですね。

 

感謝!