日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

ケータイの機種変更してきた

今どき、ケータイとは言わず、スマホですね。

 

ちなみに、現在2台持ちで、それを変えるつもりはなく、維持費を抑えるにはどうしよう、、、

 

2台ともスマホiPhoneAndroid)なのです。

 

iPhoneを解約するつもりはなく、そうなるとAndroidをどうするか。

特におサイフケータイ機能は外せないのです。

モバイルSuica搭載なのです)

 

そこでネットで調べた結果、ガラケーにするという結論に達しました。

 

でも、今後の電波状況を考え、4Gのガラケー(ガラスマと呼ばれることもあります)にしました。

 

f:id:katsuyuki146:20160726212524j:image

AQUOS K SHF33です。

f:id:katsuyuki146:20160726212657j:image

見た目はガラケーですが、中身はAndroid

 

操作感はガラケーなのに、そこかしこにAndroidっぽさがあります。

 

これからセッティングをいろいろしてみますね。

 

感謝!