日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

らーめん春友流さん 訪問(本年3件目)

お昼ごはんどうしようか?
 
うーん、どうしようか?
 
 
 
休みの日の我が家で、よくある会話です。
 
 
 
家を出るときは他のメニューだったけど、車を出す段になって、急遽らーめん春友流さんに変更です。
 
本年、初 春友流さんですが、昨年のオープンからだと6回目です。
 
今日はみそラーメンにトッピングは全部のせ。
かみさんはみそラーメンプラス味玉、カイワレ別皿にしました。
 
f:id:katsuyuki146:20160115170531j:image
 
ちょっと味を変えたようで、個人的な感想では、以前と比べると、みその辛味?が、増した気がします。(違ってたらごめんなさい)でも、やっぱり美味しい。
 
今日もスープまで完食です。(かみさんともども)
 
 
 

なぜ、私が春友さんのラーメンを支持するのか?

 
第一に、これまで本格的な北海道発の味噌ラーメンが、奈良周辺に無かったから。
 
そんなにグルメな人間ではないから、こだわりは無いけど、関西のとんこつ系ラーメンばかりでは、正直なところ飽きてきていました。
 
東京の西部で長く暮らしていたので、もともと北海道系の味噌ラーメンをよく食べていたこともあり、ようやく本格的味噌ラーメンが食べられる!と。
 
 
第二は、春友さんのストーリーに共感し、心から応援しようと思ったから。
 
自分が現在もサラリーマンだということもありますが、元サラリーマンの方がサラリーマンを辞め、何かをされている姿に、どこか憧れ?ているのかもしれません。
 
お昼の忙しい時間帯に訪問しましたが、ご夫婦でテキパキとお仕事されている姿に、ますます応援しようと思った次第です。
 
そう、私が応援できるのは、なによりも自ら食べに行くこと。そして口コミで広める事だと思っています。
 
また、食べに行きますね。今度は夜の部に。
 
感謝!