日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

10月は栗のスイーツです

10月も4日になってしまいました。

 

赤福さんの朔日餅は相変わらず買っています。

f:id:katsuyuki146:20201001210141j:plain

栗餅。

箱を横にしてしまったので、上に載っている栗がずれてしまいました。

もち米の中の栗あんが、たまりません。

 

そして、今日は四日市に行く用事があったので、四日市で入手できる岐阜の栗のお菓子。恵那寿やさんの栗きんとんです。

f:id:katsuyuki146:20201004215210j:plain

かみさんが、今日の消費期限を書いてくれました。

f:id:katsuyuki146:20201004215321j:plain

この一粒でいいお値段なのですが、秋になったら食べたくなります。

今年も美味しくいただきました。

 

スイーツとタイトルに入れましたが、

完全に和菓子の紹介になってしまいましたね。

 

感謝!