日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

ライフのノート ゲットしました

現在、仕事で使っているノートがもうじき終わりそうなので、ノートを買おうと思っていました。

 

現在使っているのが、ライフさんのノート、A5サイズの方眼です。

f:id:katsuyuki146:20200830205520j:plain

オレンジ色で目立つのですが、普段はコクヨさんのノートカバーを使っているのでこの色は見えません。

 

もともとノートは方眼が好きで、特にライフさんのこのノートは紙がクリーム色がかっていて、紙質もすごくなめらかなので、好んで使っていました。

 

次もこのノートにしようか、別のノートにしようかと迷いながら、あっちこっちのノート売場をふらふらしつつ、あべののロフトに向かったら、、、

 

www.loft.co.jp

こんなことをしていて、

 

こんなノートをゲットしました。

f:id:katsuyuki146:20200830205343j:plain

中身はまったく一緒で、表紙と裏表紙がイエロー。

個人的にもイエローは元気になる、そして好きな色なので迷わずゲットです。

ちなみにあべのロフトでは最後の1冊でした。

 

これもノートカバーをしてしまうので、イエローは見えなくなってしまうのですが、「このノートの表紙は黄色いんだぜ、、、」と自分に言い聞かせながら、そして密かな楽しみとして、使っていこうと思います。

 

感謝!