日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

フレンドのその後

ポケモンGoネタですが、、、

 

以前にTwitterでフレンドを増やしたことを書きました。

 

katsuyuki146.hatenablog.jp

 

katsuyuki146.hatenablog.jp

 1ヵ月半ほど前に実施し、現在もフレンドは50人以上をキープしております。ただフレンドからもらったギフトを開けられる上限が決まっているため(この数もじわじわ増えてるのは気のせい?)、ギフトのやり取りとしては限度があります。

 

それでも1ヵ月も続けていると、「親友」レベルまでは上がってくるわけです。

 

同時に、XPも貯まるため私のレベルも上がりがち。

たいして歩いたり、対戦もしていないのに、現在33レベルまできてます。

メインでプレイしていたポケモンGoだと、ここまで来るのにも結構かかっていたような気がします。

 

ただ、毎日ギフトの受信、返信だけで20分以上かかってしまいます。(持てる持ち物の数も増やしてないので、ギフトでもらったボールや実を処分するのも大変です。)

 

何してるんだ?わたし。

 

まぁ、これはこれで色違いのポケモンをゲットすることもあるので、楽しんでおります。

 

感謝!