日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

治りが遅い?

先日の記事でも年齢に関することを書きましたが、、、

 

katsuyuki146.hatenablog.jp

 その時にできた「マメ」がつぶれ、絆創膏を貼っていたのですが、これまた年齢のせいなのでしょうか、治るのに時間がかかっている気がします。

 

若いころは治りも早かったのに、年を取るとケガの治りも時間がかかるようです。

 

まぁ、これは仕方がないですよね。ケガをしないように過ごすのがいちばんです。

そうはいっても、たまにはケガもしますよね。

 

これは、食生活の見直しも必要か?

 

まぁ、自然治癒力があることに、

 

感謝!